Movie Fan ジャニーズファン
Movie Fan
映画で活躍するスターにファンレター書こう。 ジャニーズへのファンレターの書き方もあり。



  
初めての方はこちらを
  をお読み下さい。




ランキング参加中!
投票お願いします。





RECENT ENTRIES
  • うれしい知らせ(09/11)
  • ニコラス ケイジ(01/09)
  • KAT-TUN 赤西君 留学(10/14)
  • ダコタ ファニング(09/20)
  • エリシャ・カスバート(05/31)


  • CATEGORY
  • DVD情報 (3)
  • 映画の賞・イベント (2)
  • 私に届いた返事 (40)
  • ファンレターの書き方 (5)
  • ファンレター (8)
  • ジャニーズ (21)
  • 日記 (4)
  • 未分類 (0)


  • RECENT COMMENTS
  • めい(10/06)
  • まきこ(10/04)
  • K(09/21)
  • めい(09/17)
  • らい(09/13)
  • らい(09/12)
  • (08/27)


  • RECENT TRACKBACKS
  • まひろの部屋:キーファー・サザーランド(09/28)
  • めいの日記:ルパート・グリント(07/13)
  • ふうかの部屋:稲垣吾郎(06/15)
  • ARCHIVES
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年01月 (1)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (1)
  • 2006年05月 (1)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年03月 (6)
  • 2006年01月 (5)
  • 2005年12月 (6)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年10月 (8)
  • 2005年09月 (9)
  • 2005年08月 (12)
  • 2005年07月 (26)







  • 2006カレンダー販売中!

    LINKS
  • ranQ
  • 人気ブログランキング
  • ジャニーズグッズショップ


  • PROFILE
    Movie Fan 管理人
  • Author:Movie Fan 管理人
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS







  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

    ジャニーズファン
    最近、ジャニーズファンの方からのアクセスが多くなってコメントにて質問が多くなってきました。
    アクセスが増えるのは管理人の私もうれしいです。ありがとうございます。
    皆さんの質問には、なるべく答えるようにはしていますが、たまに意味がわからないものや、常識で考えて分かるようなことを質問してくる方もいます。常識といっても、ジャニーズファンの年齢層は幅広いので、小学生、中学生の方には、不明のことがあるかもしれません、それでしたらこちらも分かりやすく説明したいと思いますので、言ってください。

    以前からジャニーズファンはたまに世間からよく思われていないことがあるのは皆さん知っているでしょうか?
    それは一部の常識のないファンの為にジャニーズファン全体、そしてジャニーズタレントも悪く思われてしまします。
    コメントや質問の仕方も最低限のマナーを守ってください。こちらも誠意をもって回答しています。
    こんな事あまり言いたくないんですが、今後の為にも今からそういったことを覚えておいたほうが言いと思い書きました。
    こんな事を書いたら、これからコメントがないかもしれないっとちょっと不安ですが。

    【2006/01/08 22:44】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)

    この記事に対するコメント
    初めましてすっごく良くわかりますね!
    ファンレターの書き方!頑張って書きたいと思います。それで質問なんでが国際返信用切手を同封すれば返信用封筒に切手を貼らなくてもいいのですか???
    後日本からファンレターを送る場合は切手を貼るんですよね?確か日本のでもいいんですよね?
    後私はルパート・グリントに送りたいと思っております!
    【2006/01/13 16:08】 URL | 南 #-[ 編集]

    そうです。国際返信用切手を同封すれば返信用封筒に切手を貼らなくてもいいですよ。
    日本から海外へファンレターを送る場合の切手は日本の切手のみ使用できます。反対に外国から日本に送る場合は差出国の切手だけが使用できるんです。(国際返信用切手は世界で使えます)

    がんばってルパート君にファンレター書いてください。
    【2006/01/13 16:26】 URL | Movie Fan 管理人 #-[ 編集]

    お返事ありがとうございます!感激しました!(誰
    ルパート君にファンレター書くの頑張りますね!
    それで返信用の封筒はやはり折らない方がいいのでしょうか?A4サイズだとファンレターを送る封筒に入らないんですけど入る封筒にした方がいいですかね・・?
    管理人さんはいつもどういう封筒で送っていますか??
    【2006/01/13 18:30】 URL | 南 #-[ 編集]

    返信用封筒は折って大丈夫ですよ。
    私はいつもだいたい市販の定型赤と青の線が入っているものを使用してますが、もちろんそれ以外でも大丈夫ですよ。
    それに手紙一枚と返信用封筒(A4)を同封してアメリカの場合110円分の切手を貼って出してます。
    【2006/01/13 22:14】 URL | Movie Fan 管理人 #-[ 編集]

    ありがとうございました!
    頑張ってルパート君に出しますね!!
    ルパート君宛に110円切手を貼って出しますね
    それは日本の切手で平気なんですよね!
    管理人さん見習って頑張りたいと思います!
    後国際返信用切手はおらない方がいいですよね!それでは乱文失礼しました!
    【2006/01/13 23:22】 URL | 南 #-[ 編集]

    相手の住所って縦書きか横書きかどっちがいいんですか?
    教えて下さい!忙しいとは思いますがどうか宜しくおねがいします!
    【2006/01/19 22:33】 URL | 裕 #koQFHxY.[ 編集]

    住所の書き方は縦書き横書きどちらでもいいですよ。郵便局の人が見て分かりやすいように書いてあれば問題ないと思います。
    【2006/01/20 20:41】 URL | Movie Fan 管理人 #-[ 編集]

    ありがとうございました!
    めっちゃ参考になりました
    これからも宜しくです
    【2006/01/22 22:14】 URL | 裕 #-[ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック