Movie Fan 俳優・スターの住所を調べる。
Movie Fan
映画で活躍するスターにファンレター書こう。 ジャニーズへのファンレターの書き方もあり。



  
初めての方はこちらを
  をお読み下さい。




ランキング参加中!
投票お願いします。





RECENT ENTRIES
  • うれしい知らせ(09/11)
  • ニコラス ケイジ(01/09)
  • KAT-TUN 赤西君 留学(10/14)
  • ダコタ ファニング(09/20)
  • エリシャ・カスバート(05/31)


  • CATEGORY
  • DVD情報 (3)
  • 映画の賞・イベント (2)
  • 私に届いた返事 (40)
  • ファンレターの書き方 (5)
  • ファンレター (8)
  • ジャニーズ (21)
  • 日記 (4)
  • 未分類 (0)


  • RECENT COMMENTS
  • めい(10/06)
  • まきこ(10/04)
  • K(09/21)
  • めい(09/17)
  • らい(09/13)
  • らい(09/12)
  • (08/27)


  • RECENT TRACKBACKS
  • まひろの部屋:キーファー・サザーランド(09/28)
  • めいの日記:ルパート・グリント(07/13)
  • ふうかの部屋:稲垣吾郎(06/15)
  • ARCHIVES
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年01月 (1)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (1)
  • 2006年05月 (1)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年03月 (6)
  • 2006年01月 (5)
  • 2005年12月 (6)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年10月 (8)
  • 2005年09月 (9)
  • 2005年08月 (12)
  • 2005年07月 (26)







  • 2006カレンダー販売中!

    LINKS
  • ranQ
  • 人気ブログランキング
  • ジャニーズグッズショップ


  • PROFILE
    Movie Fan 管理人
  • Author:Movie Fan 管理人
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS







  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

    俳優・スターの住所を調べる。
    以前“住所を調べる”でスターのファンレターの宛先を調べるサイトを紹介しましたが、どれも英語の有料サイトで多くの人はお気に入りのスターの住所が調べられなかったと思います。中には私に住所を調べて欲しいと問い合わせもいくつかありましたが、申し訳ないんですがお断りさせてもらいました。
    そんな皆さんに日本語の無料でスターの住所を調べることができるサイトを紹介します。
    FAN MAIL.BIZもともと英語サイトだと思うんですが、日本語に翻訳されています。こちらには約3万件以上のスターの住所が調べることができます。ぜひ利用してみてください。


    この記事に対するコメント
    初めましてすっごく良くわかりますね!
    ファンレターの書き方!頑張って書きたいと思います。それで質問なんでが国際返信用切手を同封すれば返信用封筒に切手を貼らなくてもいいのですか???
    後日本からファンレターを送る場合は切手を貼るんですよね?確か日本のでもいいんですよね?
    【2006/01/13 16:03】 URL | 南 #-[ 編集]

    そうです。国際返信用切手を同封すれば返信用封筒に切手を貼らなくてもいいですよ。
    日本から海外へファンレターを送る場合の切手は日本の切手のみ使用できます。反対に外国から日本に送る場合は差出国の切手だけが使用できるんです。(国際返信用切手は世界で使えます)
    【2006/01/25 14:08】 URL | Movie Fan 管理人 #-[ 編集]

    はじめまして。私は、初めてファンレターを書くのでここのサイトを参考にさせて頂いています。とてもわかりやすいですね。さて、質問なんですがSASEで送る場合アメリカの切手を封筒に貼りますよね?その切手はいくらぐらい貼ればいいのでしょうか?調べるサイトに行ったのですが英語でよくわかりません。よかったら教えて頂けないでしょうか?
    【2006/02/10 22:02】 URL | さち #-[ 編集]

    さちさん
    日本への返信でいいんですよね?
    私は最近まで34セント切手を5枚(1ドル70セント)貼っていましたが、最近届いた返事でその切手以外の切手が貼ってありました。どうやら郵便代が高くなったみたいです。ちなみに62セント分の切手がプラスされてました。現在はアメリカからの封書は2オンス(約56、57グラム)なら1ドル80セント。3オンス(約85グラム)なら2ドル75セントになっています。最低1ドル80セント分は必要です。
    【2006/02/10 23:08】 URL | Movie Fan 管理人 #-[ 編集]

    はじめまして。
    上記のサイト大変参考になりました。
    スタジオファンメールのことなど、
    このサイトに出会えてよかったです。
    皆さんのコメントなどを読んでいると、
    同じことばかり質問されていて、
    こちらがイライラしてしまうので、
    管理人さんの優しさはこのままではいつか
    閉鎖してしまうんじゃ・・・と思うほどです。
    これからも更新楽しみにしています。
    【2006/03/01 23:10】 URL | はなび #xOjiwssA[ 編集]

    はなびさん

    はなびさんのような方がいてくれしいです。
    そうなんですよね、結構同じ質問も多いのが現実です。
    とりあえず、まだ閉鎖はしませんので、またアクセスして下さい。
    【2006/03/02 17:19】 URL | Movie Fan 管理人 #-[ 編集]

    初めてココに来ました。
    サイトに行ったのですが住所などって
    外国の有名人だけなのですか?日本の有名人
    の住所って載っているのでしょうか?
    くだらない質問ですもません。  教えて下さい。
    【2007/12/25 16:48】 URL | 24 #-[ 編集]

    24さん

    お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
    日本人の場合、タレント名鑑というものが毎年発売されて入ます。それには多くのタレントさんの情報が明記されて入ます。その中に所属事務所なども明記されて入ます。
    しかしタレント名鑑以外でも日本人の場合は、インターネットなどで調べると、結構調べられます。大手の事務所など、ホームページもあるのでそこにファンレターの宛先なども書かれていることもあります。特にファンレタの宛先と書かれていない場合は、所属事務所で大丈夫だと思いますが。まれに事務所とファンレターの宛先が別の場合もあります。
    【2008/01/18 22:49】 URL | Movie Fan 管理人 #-[ 編集]

    初めまして!
    お尋ねしたいことがあるんですけど、封筒と便箋はどういう物が好ましいですか!?
    あと、エアメールとは何ですか!?
    すいません、変な質問をしてしまって…
    【2008/08/27 17:09】 URL | #-[ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック