Movie Fan 2005年07月
Movie Fan
映画で活躍するスターにファンレター書こう。 ジャニーズへのファンレターの書き方もあり。



  
初めての方はこちらを
  をお読み下さい。




ランキング参加中!
投票お願いします。





RECENT ENTRIES
  • うれしい知らせ(09/11)
  • ニコラス ケイジ(01/09)
  • KAT-TUN 赤西君 留学(10/14)
  • ダコタ ファニング(09/20)
  • エリシャ・カスバート(05/31)


  • CATEGORY
  • DVD情報 (3)
  • 映画の賞・イベント (2)
  • 私に届いた返事 (40)
  • ファンレターの書き方 (5)
  • ファンレター (8)
  • ジャニーズ (21)
  • 日記 (4)
  • 未分類 (0)


  • RECENT COMMENTS
  • めい(10/06)
  • まきこ(10/04)
  • K(09/21)
  • めい(09/17)
  • らい(09/13)
  • らい(09/12)
  • (08/27)


  • RECENT TRACKBACKS
  • まひろの部屋:キーファー・サザーランド(09/28)
  • めいの日記:ルパート・グリント(07/13)
  • ふうかの部屋:稲垣吾郎(06/15)
  • ARCHIVES
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年01月 (1)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (1)
  • 2006年05月 (1)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年03月 (6)
  • 2006年01月 (5)
  • 2005年12月 (6)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年10月 (8)
  • 2005年09月 (9)
  • 2005年08月 (12)
  • 2005年07月 (26)







  • 2006カレンダー販売中!

    LINKS
  • ranQ
  • 人気ブログランキング
  • ジャニーズグッズショップ


  • PROFILE
    Movie Fan 管理人
  • Author:Movie Fan 管理人
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS







  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

    Robert De Niro ロバート・デニーロ
    Robert De Niro ロバート・デニーロからの返事です。


    ローバート・デニーロ
    c/o TriBeCa Productions

    375 Greenwich ST. 7th Floor

    New York, NY 10013-2379

    USA



    【2005/07/31 21:49】 私に届いた返事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

    Jennifer Aniston ジェニファ・アニストン
    Jennifer Aniston ジェニファ・アニストンからの返事です。 Studio Fan Mailを利用しました。
    ジェニファ・アニストン
    JenniferAniston@studiofanmail.comSend 2002/02/22
    Return 2002/04/03


    Jennifer Aniston ジェニファ・アニストン出演映画

    公開年度

    タイトル 写真
    2004 ポリー my love iconicon 詳細
    2003 ブルース・オールマイティ ミラクル・エディション iconicon 詳細
    2002 グッド・ガール iconicon 詳細
    2001 ロック・スター iconicon 詳細
    1999
    リストラマン 
    詳細
    1999

    詳細
    1998 ピンク・ピンク・ライン iconicon 詳細
    1998
    私の愛情の対象
    詳細
    1997 ピクチャー・パーフェクト 彼女が彼に決めた理由 iconicon 詳細
    1997 あなたに逢えるその日まで 詳細
    1996 彼女は最高 詳細
    1996 モノクロームの夜 詳細
    1993 レプリコーン 詳細

    大人気のTVドラマ“フレンズ”はこちら。

    【2005/07/31 21:39】 私に届いた返事

    FRIENDS フレンズ
    人気のTVドラマ FRIENDからの返事です。
    これはStudio Fan mailを利用して頂いたカードです。
    フレンズ
    Friends@studiofanmail.com Send 2004/02/21
    Return 2004/04/03

    期間限定販売!お早めに!
    フレンズ ファーストシーズンからナインシーズンまでのDVDです。
    発売日
    フレンズ ファーストシーズン セット1 2005/07/29
    フレンズ ファーストシーズン セット2 icon 2005/07/29
    フレンズ セカンドシーズン セット1 icon 2005/07/29
    フレンズ セカンドシーズン セット2 icon 2005/07/29
    フレンズ サードシーズン セット1 icon 2005/07/29
    フレンズ サードシーズン セット 2icon 2005/07/29
    フレンズ フォースシーズン セット1 icon 2005/08/26
    フレンズ フォースシーズン セット2 icon 2005/08/26
    フレンズ フィフスシーズン セット1 icon 2005/08/26
    フレンズ フィフスシーズン セット2 icon 2005/08/26
    フレンズ シックスシーズン セット1 icon 2005/08/26
    フレンズ シックスシーズン セット2 icon 2005/08/26
    フレンズ セブンシーズン セット1 icon 2005/09/30
    フレンズ セブンシーズン セット2 icon 2005/09/30
    フレンズ エイトシーズン セット1 icon 2005/09/30
    フレンズ エイトシーズン セット2 icon 2005/09/30
    フレンズ ナインシーズン セット1 icon 2005/09/30
    フレンズ ナインシーズン セット2 icon 2005/09/30

    【2005/07/31 00:21】 私に届いた返事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    STUDIO FAN MAIL
    Studio Fan Mail(スタジオ・ファン・メール)スターのファンレターの送り先で、よくこのStudio Fan Mail の名前をみます。このStudio Fan Mail とはファンのリクエストに答えスターのオートグラフを返信してくれる会社です。
    しかし、こちらから送られてくる返事はすべてpre-print(プレ・プリント)というあらかじめ写真にスターのサインを印刷したものになります。
    しかし、プレ・プリントといっても元は本物のスターの直筆のサインになります。実は、スターのオートグラフの多くはスター本人が書いた物でない事が多いんです、なのでどれが本当のサインか不明のこともあるので、その点こちらのオートグラフのサインは印刷ですが本物になります。
    実はこの会社は、手紙でのリクエストはもちろん、なんとe-mailでのりクエストにも答えてくれるんです。e-mailでスターのオートグラフをリクエストすると数週間で送られてきます。

    E-mailを送ると次のような英文のメールが届きます。
    現在この自動返信メールは届きません

    An automatic reply from http://www.studiofanmail.com

    Thank you for writing to ○○○○○.
    This address is for photo requests ONLY.
    ・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・

    このメールはスタジオファンメールより自動的に送られてきます。
    内容は・・・
    ○○○○○に手紙を書いてくれてありがとう。
    このアドレスは、写真リクエストのためです。
    もしあなたの郵便住所を入れなかったならば、もう一度我々に電子メールを送って、住所を入れてください。あなたがすでにしているならば、この自動的メールを無視してください。写真のリクエストは少なくとも4-6週を見込んでください。写真は郵送で送られます。
    取り扱われているメールが多量のために、我々は個人的にあなたの質問またはコメントに答えることができません。

    一つの電子メールに一枚のリクエストです。
    “cc”“bcc”や複数の受取人指定は受信拒否されるかもしれません。

    我々は、どんな個々の依頼人にでも送られる写真の数を制限する権利を保有します。これらの賞賛の写真は、競売または再販のために承認されません。





    下記以外にも多くのスターがスタジオ・ファン・メールを利用しています。(後日また載せる予定です。)
    手紙用アドレス
    STUDIO FAN MAIL
    1122 S. Robinson Blvd #15,
    LA CA, 90035
    USA

    E-mailアドレス

    TobeyMaguire@studiofanmail.com
    HalleBerry@studiofanmail.com
    JenniferAniston@studiofanmail.com
    DrewBarrymore@studiofanmail.com
    MichaelClarkeDuncan@studiofanmail.com
    CubaGoodingJr.@studiofanmail.com
    Friends@studiofanmail.com

    注意 
    e-mailを送る際、必ず自分の住所、氏名(オートグラフの送り先)を書いてください。

    e-mailでのりクエストに答えてくれるということは、郵便送料などはすべてスタジオ・ファン・メールの費用になります。無料でオートグラフが手に入るからといって、何通も同じスターーのオートグラフをリクエストしないように!またStudio fanmailの写真の転売・オークションなどは許可されていません。



    【2005/07/30 19:57】 ファンレター | TRACKBACK(0) | COMMENT(105)

    佐藤敦啓
    佐藤敦啓くんからの返事です。

    佐藤敦啓


    【2005/07/30 19:07】 ジャニーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    SMAP 稲垣吾郎
    SMAPの稲垣吾郎くんからの返事です。

    稲垣吾郎




    【2005/07/30 19:02】 ジャニーズ | TRACKBACK(1) | COMMENT(5)

    ファンレターの書き方③
    ここからは、ファンレターの返事をもらう為のアドバイスです。

    ①返信用の封筒を同封する。封筒の宛先は自分の名前、住所を記入。
     封筒のサイズはオートグラフのサイズにもよるんですが、一般的にA4サイズをおすすめします。
    ②国際返信用切手を2枚同封する。(郵便局で1枚150円にて購入できます。)

    返信用封筒、国際返信用切手を同封したからといって返事が必ずもらえるものではありません。
    私の場合は、ファンレターを送る際には、返信用の封筒を同封します。もちろんこの封筒には、自分の住所、名前等を記入はもちろん、切手も貼っています。また、予備として自分の名前、住所を記入したアドレスラベルも同封しています。
    返信用に貼っている切手ですが、外国からの郵便では日本切手は使えません、アメリカならアメリカ切手を使います。私の場合は、既に切手を貼っているので、国際返信用切手は同封しません。
    世界の切手はこちらから購入できます。
    世界の切手たんぶるも多くの国の切手を取り扱っています。

    ちなみに、切手を貼った返信用封筒のことをSASEといいます、Self-Addressed Stamped Envelopeの略です。
    確かにSASEの場合、受け取り人はオートグラフを入れて発送するだけです。でも国際返信用切手を同封した場合でも返事は届くのでご心配なく。
    私に届いた多くの返事は私が同封した封筒を使用しています。



    ファンレターの書き方②
    封筒の宛名が書き終わったら、一番大変な手紙の内容です。
    正式な手紙の書き方もあるんですが、そんなに形式にこだわらなくてもいいと思います。(日本でも正式な手紙の書き方がありますが、ファンレターではあまり使いません。)

    外国スターの場合、ファンレターはもちろん英文になります。たしかに英文での手紙は難しいと思いますが、そんなに難しく考えないで、自分のできる範囲での英語を使って手紙を書いてみましょう。中学英語ができればかんたんな英文手紙は書けると思います。多少の間違いはしょうがないです。がんばって英語で手紙を書いてくれたっていうことがスターにはうれしいと思います。
    雑誌などののサンプル文を参考にするのはいいと思いますが、決してすべて丸写しなんてことのないように!
    参考本英文ファンレター600例集
    また、長々と書かないことも重要です。私の場合は1.2枚に収めるようにしています。
    また、ワープロなどで手紙を作成する方もいますが、なるべくなら手書きがいいと思います。
    もし返事を希望するなら手紙の最後の方でそのこと書いてください。
    あくまでもファンレターですので、返事をもらうことにあまり期待しすぎないように。

    最後に自分の名前を書いて終わりにするんですが、ここで外国人の方がよく手紙などで使う記号を教えます。


     Harumi ×× 
    この×の意味は実は“キス”の意味なんですよ。知ってましたか?
    ちなみに○は“ハグ”という意味になるので、この2つを組み合わせて
    Harumi ××○○○ などと書くのも自由です。
    ぜひ、使ってみてください。
      



    Russell Crowe ラッセル・クロウ
    何かと話題の多いRussell Crowe(ラッセル・クロウ)からの返事です。
    彼からは、この返事がきた後も、彼のバンド活動のPRなどのハガキが届いたりしました。きっとファンの住所を保存してるんですね。


    ラッセル





    Bedford and Peare Management

    P.O.Box 171 Cammeray

    NSW 2062

    Australia

    SEND 2001/03/07

    RETURN 2002/03/12

    約1年後の返事です。



    【2005/07/24 20:53】 私に届いた返事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    赤坂 晃 
    元光GENJIの赤坂晃くんからの返事です。


    akira1



    akira2



    【2005/07/24 20:45】 ジャニーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    Elijah Wood イライジャ・ウッド






    Elijah Wood イライジャ・ウッド



    Elijah Wood イライジャ・ウッドからの返事です。
    なぜか同じ物が6枚同封されていました。

    Elijah Wood イライジャ・ウッド



    15030 Ventura Blvd #710

    Sherman Oaks,CA91403

    USA
    SEND 2004/02/16

    RETURN 2004/03/05

    3週間ほどで返事が届きました。


    【2005/07/23 19:41】 私に届いた返事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)

    近藤真彦 
    先日SMAP×SMAPに出演していたジャニーズの大先輩の近藤真彦さんの返事です。



    masahiko1



    masahiko2


    【2005/07/23 19:32】 ジャニーズ | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

    ファンレターの書き方①
    ここからファンレターの書き方を教えちゃいます。

    まず外国への手紙の書き方です。
    下に表示したのは外国への封筒の書き方になります。
    fan letter


    ①②の自分の名前・住所は基本的に英語で書きます。
    ③相手の名前の前にはMr.(男性)Ms.(女性)を付けます。
    ④エージェントや会社名の前にはc/oを付けます。
    住所の国名は大文字で下にアンダーラインを引きましょう。


    ⑤切手を貼ります。日本から外国への手紙は日本の切手で送れます。

    2005年7月現在、アメリカ、ヨーロッパへの切手代金は定型郵便物で25gまでは110円になっています。
    詳しくはこちらを。


    ジャニーズファミリークラブ
    ジャニーズのタレントファンの多くの人がファンレターの宛先をしらないようですので、ここに載せます。
    よくジャニーズ事務所と間違えられますが、下記の住所が正式なファンレターの宛先になります。
    こちらはジャニーズタレントのファンクラブを運営している機関になります。
    ジャニーズ所属のすべてのタレントのファンレターを受け付けてます。(2006年4月2日に下記に移転しました。)
    〒150-8550 東京都渋谷区渋谷1-10-10 
    ミヤマスタワーB1F

    ジャニーズファミリークラブ内
    OOOO(グループ名)OOOO様(タレント名)

    くれぐれも書き間違いのないように。

    お願い
    当サイトにアクセスしてくださりありまとうございます。
    特にジャニーズファンの方から多くの質問がありますが、管理人は全ての質問に答えてきましたが。最近ある一人のジャニーズファンの方からのコメントで、しばらくの間ジャニーズファンの皆様からの質問には答えないことに決めました。
    ファンレターに関しましたは、サイト内に詳しく書いていますので、そちらを参考にして下さい。

    【2005/07/21 21:57】 ジャニーズ

    住所を調べる
    自分の好きな俳優にファンレターを書きたいけど、住所がわからない人は多いはず、普通海外の俳優にファンレターを送るときはエージェント宛てが一般的です。映画雑誌などに掲載されている住所宛てでもいいでしょう。しかし雑誌にはかぎられた俳優の住所しかのっていません、また俳優の中にはエージェントをかえる人もいるので、自分が書いた手紙が戻ってくることもよくあります。そこで私がよく利用しているサイトを紹介します。
    まずThe Star Archive(英語)。このサイトは有料なんですが、約5万人のスターの住所がわかります。また、毎日更新されるメンバーによる自分が送ったファンレターについての結果報告などがわかります。また多くのオートグラフ Autographの写真もあります。
    あと、映画を見て気にきった俳優さんがいたけど名前がわからないなんてこともよくありますよね。そしたらこちらのサイトIMDb(英語)映画の情報はこちらで。映画、俳優名はもちろんキャスト名などからの検索も可能です。こちらには映画での写真や、プレミア時の写真などもあります。有料版になるとさらに詳しい情報が調べられます。エージェントの住所はもちろん出演料なども。
    あと気を付けることは、映画のタイトルです。日本でのタイトルと海外での映画のタイトルが違うことがよくあるので、まず海外でのタイトルを調べましょう。キネマ旬報DB日本のサイトなので、日本語で調べられます。
    ...read more

    スターウォーズからの返事
    現在公開中のスターウォーズの出演者からの返事です。

    R2-D2
    Kenny Baker
     ケニーベイカー
    (R2-D2) 


    Ewan
    Ewan Mcgregor






    ケニー・ベイカーKenny Baker

    c/o Star Wars Fan Club

    P.O. Box 111ooo, Aurora 80042

    USA
    SEND 2000/07/19

    RETURN 2000/08/25




    ユアン・マクレガー Ewan McGregor

    503/504 The Chambers,Chelsea

    Harbor, London SW10 OXF,

    ENGLAND
    SEND 2000/07/19

    RETURN 2000/08/10






    【2005/07/18 20:47】 私に届いた返事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    木村拓哉
    SMAPの木村拓哉さんからの返事です。

    takuya1

    すべて直筆に
    よる返事


    takuya2
    メッセージは
    印刷でサイン
    が直筆


    takuya3
    すべて直筆


    【2005/07/17 21:15】 ジャニーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)

    スターに会った時
    運良くスターに会えた場合は何をしますか?イベントやプレミアでの場合 一応 サイン・オートグラフをお願いしてみてもいいし、一緒に写真を撮ることも運がよければ可能です。
    外国人の場合は、キス、ハグはあいさつなので、よくしてくれるスターもいます。しかし、場合によってプライベート、移動中のときなどにもしスターに会っても騒がずに見守りましょう。どうしてもっという方は、そっとスターに声をかけてみましょう。スターの機嫌と運がよければサインがもらえます。また写真も可能です。以前私の友達は偶然ペネロペ・クルスに会って写真をお願いしたら、内緒でねということで一緒に写真撮影に応じてくれたそうです。またMTVの番組のジャッカス(JACKASS)のメンバーに会ったときに写真をお願いしたら、いきなり服をカメラの前で脱いで応じてくれる事も。さすがジャッカス。そういうスターもいるんですね。
    しかし、声をかけてとても不機嫌になるスターもいるのであしからず。
    【2005/07/16 20:02】 ファンレター | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    スターに会おう②
    前回は映画のプレミアでファンに会う方法でしたが、今回はスターに会う方法の後半です。

    liberty x3 これは海外でのイベントの模様です。
    運良くツーショットの写真もとれました。
    LIBERTY X


    Liberty X全員のサインもらうことができました。
    liberty x2

    liberty x3


    こちらは、アイドル予備軍みたいなグループ。
    まだあまり有名ではないので、とても気軽に会話してくれました。外国人ならではで、ハグ、キスもしてくれました。

    jinx


    jinx2

    shaggy SHAGGY


    【2005/07/16 19:25】 ファンレター | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    ジャニーズタレントへのファンレター
    昔から、多くのタレント、タレント予備軍が所属しているジャニーズ事務所。
    ここのタレントにファンレターを書いた事のある人、またはこれから書こうと思っている人も多いと思いますが、実際人気のあるタレントは絶対返事なんて書いてくれないって思っている人もいるんじゃないでしょうか?

    まずファンレターの返事の種類について。
    ①タレント直筆。
    これが一番うれしいですね。しかしハードスケジュールのタレントが毎日届くファンレターすべてに返事が書けるわけありません。しかし、ちょっとした時間に返事を書いてくれるタレントもいるんですよ。私がもらった直筆の返事の消印はそのタレントの住所が多いので、自宅で書いてくれる人が多いみたいです。たまに、東京出身なのに大阪の消印だったりするときもあったので、仕事の最中に書いてくれたようです。
    ②印刷での返事
    これはファンクラブがまとめてタレントの直筆のものを印刷しファンレターの返事として返しています。たまに印刷したものにかるく直筆サインがはいっているときもあります。
    ③家族からの返事
    まれに、タレントの家族がファンレターの返事に協力的で、タレントのかわりに家族が手伝うことも。

    ここでは返事をもらう為のファンレターの書き方のアドバイスをしたいと思います。

    ①ファンレターは便箋より往復はがき
     ファンレターに往復はがき?って疑問に思う方もいると思いますが、はっきり言って便箋に何枚も書かれたレターを読むのは大変だし、便箋の封を開ける手間を考えれば、はがきでのファンレターはちょうどいいんです。あとジャニーズでは、昔から往復はがきでのファンレターについては積極的に返事を返すことをしています。それはコピーもありますし、たまに運よくタレント直筆もあります。
    ②相手が少しでも返事を出しやすくできるようにする。
    これは基本ですが、往復はがきの返信用には必ず自分の住所・名前を記入すれば、タレントはすぐ返事を出せます。
    ③内容はシンプルに。
    何を書いたらいいかわからないっという人がよくいますが。何でもいいんです。でもあまり長々と小さい字で書かれては読む方も大変。はがきなので、簡単に読めるのがいいですね。
    ④新人は返事がもらいやすい
    ジャニーズには多くのタレント予備軍がいますよね、国民的アイドルのSMAPを知らない人は少ないでしょうが、ジャニーズにはジャニーズファンの間では知られてても世間でまだ名も知られていない子がいっぱいです。そんな彼らは他のタレントよりも時間もあるしファンを大切にします。(決して人気のあるタレントがファンを大切にしていないというわけではありません。)
    ⑤返事をもらえるのは運もあります。
    返事をもらえるかは、運もあるので。あまり返事を期待しすぎない事。数ヶ月やまれに数年してから届くこともあるので。

    【2005/07/16 13:26】 ジャニーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    スターに会おう
    スターに会ってオートグラフをもうらう方法です。
    オートグラフをもらう方法として一番確実な方法です。自分の目の前でサインをしてくれるので、本物のオートグラフです。
    自分の好きなスターを生でみたいと思うのは誰でも思うことですが、なかなか難しいのが現実です。たとえ会えたとしても、オートグラフをもらえるかは場合によりますが、生で会えた喜びはうれしいものです。
    まず映画のプレミアです。最近ではジャパンプレミアも日本で開かれることが多いですね。しかし、こちらは抽選が多いので抽選に外れたら会えない事になりますが、プレミア会場外でのファンサービスの場レッドカーペットがあればスターに会えるチャンスです。
    レッドカーペットには多くのファンが集まります。運がよければスターからオートグラフをもらえる可能性もあります。
    人気のあるスターが来る場合はいい場所を取ろうと徹夜組もいます。

     これは2002映画ダイ・アナザ・デイのオーストラリアプレミアに偶然居合わせた時のものです。
    主演のPierce Brosnan(ピアース・ブロスナン)


    border="0"
    Rick Yune(リック・ユーン)

    untitled-dieanotherday.jpg
    オーストラリアのスター


    【2005/07/16 00:42】 ファンレター | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    お願い
    MovieFanにアクセスしてくださってありがとうございます。

    このサイトは個人運営のサイトですので、こちらに掲載されたスター、エージェントとは一切関係ありません。
    当サイトを少しでも楽しんでもらう為にいくつかの注意がありますのでお願いします。


    当サイト掲載の写真の無断転載、コピーは一切禁止です。
    リンクはフリーです、こちらへ報告等は必要ありません。
    当サイトへのコメント、トラックバックにて当サイトにて不適切と思われる内容(アダルトサイトなど)につきましては、削除させていただきます。


    管理人宛にスターの住所等の質問がありますが、スターの住所等調べるのは多少なりとも時間がかかりますので、申し訳ないんですがお答えできません。
    “ファンレターの書き方”で、住所等の調べ方を書いていますのでそちらを参考にしてください。

    私に届いたファンレターの返事のカテゴリーでは、ファンレターの宛先を掲載していますが、最新のアドレスとは限りません。また、このアドレスにファンレターを送ったからといって確実に返事が届く保証もありませんので、そういったことを理解の上お願いします。


    コメント欄記入に関して。

    いつも多くのコメントありがとうございます。
    ファンレターに関する質問などのコメントにはなるべくお答えしてきましたが、しばらくのあいだご質問にお答えできないことがあります。


    ジャニーズファンの方

    最近、多くのジャニーズファンの方からの質問が寄せられます。こちらもできる限り答えてきましたが、あるファンの一人の方からのコメントをいだだき、マナーの悪さなどジャニーズのファンイメージがさらに悪くなり、しばらくの間ジャニーズファンの皆さんからの質問にはお答えしないことにしました。
    当サイトを以前からご利用。また最近訪れてくれたファンの方には大変申し訳ありませんが、ご理解お願いします。


    【2005/07/15 20:50】 私に届いた返事

    オートグラフ Autographをもらう方法
    オートグラフ(Autograph)とは直筆サインのことです。
    オートグラフをもらう方法をいくつか紹介しましょう。

    ①直接本人に会ってもらう。
     映画のプレミア、TV局、ロケ現場などスターに直接会ってお願いする。自分の目の前で書いてくれるオートグラフですので間違いなく本物です。
    しかし、好きなスターは遠い海外にいて、そんな機会はなかなかないのが事実。ラッキーにもスターに会える機会があったとしても、オートグラフをもらえる確立はかなり少ないですよね。

    ②Eーメールにてファンレターを書く。
    多くのスターはファンレター用にE-メールアドレスを持っている人が多いです。

    ③ファンレターを送る。
    一番簡単にオートグラフをもらえることができます。
    私も多くのオートグラフをこの方法でもらうことができました。


    今後はさらに詳しくオートグラフのもらい方を教えたいと思います。
    【2005/07/14 22:22】 ファンレター | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    Orland Bloom オーランド・ブルーム
    Orland Bloom オーランド・ブルーム

    Orland Bloom

    オーランド・ブルーム

    Orland Bloom(オーランド・ブルーム)からの返事です。
    オフィシャルサイト The Official Orland Bloom Site
    ロード・オブ・ザ・リングで一躍スターになり、その後も話題作に出演している、オーランド・ブルーム.実は2枚届いたのですが、見てもらえばわかりますが一枚は私の名前とDomoarrigato と直筆で書かれてますが、もう一枚はすべてコピーになっています。
    orland1
    Orland Bloom オーランド ブルーム
    c/o CAA
    Oxford House 76
    Oxford Street London W1H 2AL UNITED KINGDOM


    注意 オーランド・ブルーム宛てのファンレタにはファンレターの返信用のチームがありファンレターの返信活動を行っています。ファンレターの返事が欲しい方は次のことに注意して送ってください。

    ①国際返信用切手を2枚同封する。
    ②返信用封筒(22×11より大きいもの)を同封(封筒には自分の住所、名前を記入)

    ※国際返信用切手は郵便局で1枚150円にて販売しています。

    【2005/07/12 20:43】 私に届いた返事 | TRACKBACK(1) | COMMENT(1)

    私は、よくファンレターを書きます。海外のスターだったらもちらん英語ですが、海外スターの場合ファンを大切にしていてファンレターの返事をくれる人が多いんです。ファンレターの返事としてポストカードを発送する機関を利用している俳優さんも多いんです。
    ファンレターの返事といっても、写真にかるくサインの入ったものが一般的です。このファンレターの返事を集めてるコレクターも多くいるんですよ。
    中には、ファンレターで返事をもらおうなんて考える方がずうずうしいっと思う方もいるかもしれませんが、たとえ写真一枚でも返事として届くのはとてもうれしいことです。
    実は、海外では多くのコレクターがいて、俳優にサインをもらっては、販売している業者も多いんですよ。違法ではないんですが、中には偽者が多いのも事実です。そういう業者は、いつも車の中にはスターの写真を置いていて、スターがいる情報が入ったら、その場所に行ってスターにサインをお願いするみたいです。
    海外では、映画のプレミアとかだとファンが写真などを持ってスターにサインをお願いして、それにスターもできるかぎりサインしてあげてる光景をよくみますよね。日本はあまりないのが残念。

    【2005/07/12 19:22】 ファンレター | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    映画
    私は映画が好きで、映画館ではもちろんDVDやビデオもレンタルしては見ているが、たまにタイトルをあまり覚えていなくて、同じ物をレンタルすることがよくある。あと、映画の内容を忘れてしまう。一時は、見た映画タイトルをメモしていたが、いつの間にかやめてしまった。
    映画は、やはり映画館で見るのがいいですね、でもレディースデーとか映画の日など安く映画が観れる日を利用してます。
    家でみるとどうしても映画だけに集中できない私です。
    都会の方だと、映画館はかなりの人ですよね、立ち見なんてのもあるぐらい。私は地方なので、平日なんて行ったらお客は私だけなんて時もたまにありました。
    【2005/07/11 22:35】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)