Movie Fan ニコラス ケイジ
Movie Fan
映画で活躍するスターにファンレター書こう。 ジャニーズへのファンレターの書き方もあり。



  
初めての方はこちらを
  をお読み下さい。




ランキング参加中!
投票お願いします。





RECENT ENTRIES
  • うれしい知らせ(09/11)
  • ニコラス ケイジ(01/09)
  • KAT-TUN 赤西君 留学(10/14)
  • ダコタ ファニング(09/20)
  • エリシャ・カスバート(05/31)


  • CATEGORY
  • DVD情報 (3)
  • 映画の賞・イベント (2)
  • 私に届いた返事 (40)
  • ファンレターの書き方 (5)
  • ファンレター (8)
  • ジャニーズ (21)
  • 日記 (4)
  • 未分類 (0)


  • RECENT COMMENTS
  • めい(10/06)
  • まきこ(10/04)
  • K(09/21)
  • めい(09/17)
  • らい(09/13)
  • らい(09/12)
  • (08/27)


  • RECENT TRACKBACKS
  • まひろの部屋:キーファー・サザーランド(09/28)
  • めいの日記:ルパート・グリント(07/13)
  • ふうかの部屋:稲垣吾郎(06/15)
  • ARCHIVES
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年01月 (1)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (1)
  • 2006年05月 (1)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年03月 (6)
  • 2006年01月 (5)
  • 2005年12月 (6)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年10月 (8)
  • 2005年09月 (9)
  • 2005年08月 (12)
  • 2005年07月 (26)







  • 2006カレンダー販売中!

    LINKS
  • ranQ
  • 人気ブログランキング
  • ジャニーズグッズショップ


  • PROFILE
    Movie Fan 管理人
  • Author:Movie Fan 管理人
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS







  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

    ニコラス ケイジ
    ニコラス ケイジ Nicolas cage

    ニコラス ケイジ Nicolas Cageからの返事です。

      ニコラス ケイジ 
      Nicolas Cage
    本名 Nicholas Kim Coppola
    誕生日 1964/01/07 アメリカ
    身長 1.85メートル
    オフィシャルサイト:

    ニコラスケイジ

    住所

    差出日
    NicolasCage@studiofanmail.com


    返信日

    2006/05/20
    Studio Fanmail利用。

    ※StudioFanmailを利用する場合必ずお読み下さい。



    【2007/01/09 23:48】 私に届いた返事 | COMMENT(18)

    この記事に対するコメント
    始めまして!
    私もLeoにファンレターを書こうと思います。
    そこで質問なのですが、返信用のA4サイズの封筒に折り曲げ禁止と書くのは何所でもいいのですか?
    あと、自分の住所のほかに相手の住所も書いたほうが良いですか??
    教えてください。お願いします!
    【2007/04/04 13:00】 URL | LOL #-[ 編集]

    LOLさん

    お返事送れて申し訳ありません。一度書いたつもりだったんですが、更新されてませんでした。

    返信用の封筒に折り曲げ禁止と書く場所は特に決まってないので、宛名などの邪魔にならない位置に書くのがいいと思います。管理人は一度も書いたことがないんですが、たまに書いて返信してくれる方もします。
    返信用封筒には自分の宛先だけで大丈夫です。
    【2007/04/07 23:09】 URL | Movie FAN #-[ 編集]

    お久ぶりです!
    この前はどうもありがとうございました。
    実話この前返事が来ました。
    見たところ、写真に直筆でサインされていました!
    すぐ返事が来てとてもうれしく思っています。
    すべてMovie Fan様のおかげです。
    まだ10代の子供で何もわからない私にはとても救いでした。
    わかりやすい説明で初心者にはとてもうれしいです。
    これからもどうぞヨロシクお願いします。
    本当にありがとうございました!
    【2007/05/12 22:36】 URL | LOL #-[ 編集]

    LoLさん

    返事が届いてよかったですね。
    管理人の私もうれしいです。
    【2007/05/13 21:55】 URL | Movie FAN #-[ 編集]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2007/07/13 11:41】 | #[ 編集]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2007/07/20 12:23】 | #[ 編集]

    はじめまして。
    エアメールではない封筒にはBY AIR MAIL
    と書けば送れますか?
    それと、ロード・オブ・ザ・リングに出演
    していたヴィゴー・モーテンセンさんの
    宛て先は分かりますか??
    お返事まっています
    【2007/07/30 15:21】 URL | ゆい #eW5N/9S.[ 編集]

    初めまして。。
    ジャッキー・チェンさんにファンレターを書こうと思います。
    国際切手は2枚入れるんですよね。
    返信用の封筒に1枚貼ったら、入れるのは
    返信用封筒に貼った切手+もう1枚の切手
    で、いいんですか?

    返事待ってます!!
    【2007/07/31 18:30】 URL | sakura #l.rsoaag[ 編集]

    ゆいさん

    回答が大変遅くなり申し訳ありません。
    ご質問の件ですが、エアメール用以外の便箋でも、BY AIR MAILと書けば大丈夫です。
    ただ、エアメールの封筒と違って、重さがあるので、送る際は重さに気をつけて下さい。

    ヴィゴー・モーテンセンのアドレスについてですが、申し訳ないんですが、個人的にお調べすることはしていません。
    一人の方にお答えすると、きりがないので申し訳ないんですが、自分でお調べ下さい。
    当サイト内でも、たしかアドレスを調べられるサイトを紹介していた気がするのですが。。。そちらを参考にして下さい。
    【2007/08/12 21:43】 URL | MovieFan 管理人 #-[ 編集]

    sakura さん

    お返事の回答が大変遅くなり申し訳ありません。
    ご質問の件ですが、国際返信用切手は2枚か3枚になります。(以前は2枚でしたが、最近郵便料金など値上がっているので、3枚同封したほうが無難かもしれません。)
    国際返信用切手は、購入したら何もせず手紙と一緒に同封するだけです。返信用封筒に貼ったりしません。
    国際返信用切手は受け取った側が、切手と交換できるものです。
    返信用封筒に貼れることができるのは、そのスターの国の切手のみです。ジャッキーチェーンの場合は、アメリカ宛の場合はアメリカの切手、香港宛の場合は香港の切手のみ貼ることができます。
    ご理解できましたでしょうか?
    【2007/08/12 21:51】 URL | MovieFan 管理人 #-[ 編集]

    お返事ありがとうございます。

    ホント申し訳ないですが、もう少し質問をさせて下さい…。
    エアメール用封筒やA4サイズの封筒は郵便局で売ってますか?
    あと、返信用切手を入れていれば返信用の封筒に切手を貼らなくてもいいんですかね?
    【2007/08/13 21:44】 URL | sakura #l.rsoaag[ 編集]

    sakuraさん

    エアメール用の封筒とA4サイズの封筒などは、書店・文房具店また100円ショップなどで購入できます。
    返信用の封筒に貼れる切手で相手国の切手のみになります。
    国際返信用切手を同封する場合は、無理して返信用の封筒は同封する必要ないかもしれませんが、返事をもらいたい場合は、いかにファンレターを受け取って側が、スムーズに返信作業を行えるか考えて、一応返信用の封筒を同封するのがいいと思います。
    【2007/08/14 22:01】 URL | MovieFan 管理人 #-[ 編集]

    丁寧なお返事ありがとうございます。
    気になることがまだあるので、もう少し質問お願いします。

    家に縦型の茶封筒があったんですが、A4サイズの封筒はやっぱ海外だと横型がいいですか?
    香港の事務所に送る予定で、英語での住所と中国語での住所両方知っているんですが、どっちがいいと思いますか?
    あと最後にもう1つ。サインしてもらいたいもの(写真など)を入れておくと、返事が帰ってきやすいって聞いたことがあるんですが、いれておいた方がいいでしょうか?

    厚かましいと思いますが、お返事待っています。

    【2007/08/18 00:03】 URL | sakura #l.rsoaag[ 編集]

    sakura さん

    A4サイズの封筒は、一般的に縦型のみになります。それを横向きにして宛名など書きます。

    タレントによっては、ファンレターがいくつかある場合がありますが、数箇所に送った場合にその数箇所から返事が届く場合もあります。余裕があれば両方の住所に送ってもいいと思います。
    サインしてもらいたいものを同封すると、それにサインをしてくれる場合もあります。これはタレントによっても違います。また、同封しても、何もされなく、別のポートレイトが届く場合もありますし、同封した物にもサインして、また別のオートグラフも送ってくれる場合などいろいろな場合があります。しかし、同封したからといって、必ず返送されるわけではありません。最悪戻ってこない場合もあるので、あまりお気に入りの写真などは同封しないほうがいいかもしれません。
    【2007/08/18 22:10】 URL | MovieFan 管理人 #-[ 編集]

    ヴィゴー・モーテンセンさんの住所は分かりました。

    質問なんですけど、
    日本から海外に送る時は
    110円分の切手を貼って郵便局に航空便で。
    といえば送れるという話を聞いたのですが
    この方法で遅れますか?
    国際用返信切手券はいれます。
    【2007/08/24 14:02】 URL | ゆい #eW5N/9S.[ 編集]

    ゆいさん

    普通のエアメールの封筒に便箋2枚程度でしたら、アメリカの場合110円分の切手で大丈夫です。正確には25グラムまでは110円です。
    心配な場合は郵便局で重さを量ってもらいましょう。
    【2007/08/24 21:45】 URL | MovieFan 管理人 #-[ 編集]

    お返事ありがとうございます。

    A4サイズの封筒は縦何㎝、横何㎝ぐらいですか?

    こないだ文房具屋に行ったらたくさんあったので…。
    【2007/08/30 00:38】 URL | sakura #l.rsoaag[ 編集]

    sakuraさん

    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    A4サイズとは角型2号の封筒になります。
    240×332mmです。
    よく見ると、ちゃんとサイズが書かれているはずです。それでもわからないときは店員さんに聞いてみましょ。
    【2007/09/08 21:25】 URL | MovieFan 管理人 #-[ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する