Movie Fan STUDIO FAN MAIL
Movie Fan
映画で活躍するスターにファンレター書こう。 ジャニーズへのファンレターの書き方もあり。



  
初めての方はこちらを
  をお読み下さい。




ランキング参加中!
投票お願いします。





RECENT ENTRIES
  • うれしい知らせ(09/11)
  • ニコラス ケイジ(01/09)
  • KAT-TUN 赤西君 留学(10/14)
  • ダコタ ファニング(09/20)
  • エリシャ・カスバート(05/31)


  • CATEGORY
  • DVD情報 (3)
  • 映画の賞・イベント (2)
  • 私に届いた返事 (40)
  • ファンレターの書き方 (5)
  • ファンレター (8)
  • ジャニーズ (21)
  • 日記 (4)
  • 未分類 (0)


  • RECENT COMMENTS
  • めい(10/06)
  • まきこ(10/04)
  • K(09/21)
  • めい(09/17)
  • らい(09/13)
  • らい(09/12)
  • (08/27)


  • RECENT TRACKBACKS
  • まひろの部屋:キーファー・サザーランド(09/28)
  • めいの日記:ルパート・グリント(07/13)
  • ふうかの部屋:稲垣吾郎(06/15)
  • ARCHIVES
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年01月 (1)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (1)
  • 2006年05月 (1)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年03月 (6)
  • 2006年01月 (5)
  • 2005年12月 (6)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年10月 (8)
  • 2005年09月 (9)
  • 2005年08月 (12)
  • 2005年07月 (26)







  • 2006カレンダー販売中!

    LINKS
  • ranQ
  • 人気ブログランキング
  • ジャニーズグッズショップ


  • PROFILE
    Movie Fan 管理人
  • Author:Movie Fan 管理人
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS







  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

    STUDIO FAN MAIL
    Studio Fan Mail(スタジオ・ファン・メール)スターのファンレターの送り先で、よくこのStudio Fan Mail の名前をみます。このStudio Fan Mail とはファンのリクエストに答えスターのオートグラフを返信してくれる会社です。
    しかし、こちらから送られてくる返事はすべてpre-print(プレ・プリント)というあらかじめ写真にスターのサインを印刷したものになります。
    しかし、プレ・プリントといっても元は本物のスターの直筆のサインになります。実は、スターのオートグラフの多くはスター本人が書いた物でない事が多いんです、なのでどれが本当のサインか不明のこともあるので、その点こちらのオートグラフのサインは印刷ですが本物になります。
    実はこの会社は、手紙でのリクエストはもちろん、なんとe-mailでのりクエストにも答えてくれるんです。e-mailでスターのオートグラフをリクエストすると数週間で送られてきます。

    E-mailを送ると次のような英文のメールが届きます。
    現在この自動返信メールは届きません

    An automatic reply from http://www.studiofanmail.com

    Thank you for writing to ○○○○○.
    This address is for photo requests ONLY.
    ・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・

    このメールはスタジオファンメールより自動的に送られてきます。
    内容は・・・
    ○○○○○に手紙を書いてくれてありがとう。
    このアドレスは、写真リクエストのためです。
    もしあなたの郵便住所を入れなかったならば、もう一度我々に電子メールを送って、住所を入れてください。あなたがすでにしているならば、この自動的メールを無視してください。写真のリクエストは少なくとも4-6週を見込んでください。写真は郵送で送られます。
    取り扱われているメールが多量のために、我々は個人的にあなたの質問またはコメントに答えることができません。

    一つの電子メールに一枚のリクエストです。
    “cc”“bcc”や複数の受取人指定は受信拒否されるかもしれません。

    我々は、どんな個々の依頼人にでも送られる写真の数を制限する権利を保有します。これらの賞賛の写真は、競売または再販のために承認されません。





    下記以外にも多くのスターがスタジオ・ファン・メールを利用しています。(後日また載せる予定です。)
    手紙用アドレス
    STUDIO FAN MAIL
    1122 S. Robinson Blvd #15,
    LA CA, 90035
    USA

    E-mailアドレス

    TobeyMaguire@studiofanmail.com
    HalleBerry@studiofanmail.com
    JenniferAniston@studiofanmail.com
    DrewBarrymore@studiofanmail.com
    MichaelClarkeDuncan@studiofanmail.com
    CubaGoodingJr.@studiofanmail.com
    Friends@studiofanmail.com

    注意 
    e-mailを送る際、必ず自分の住所、氏名(オートグラフの送り先)を書いてください。

    e-mailでのりクエストに答えてくれるということは、郵便送料などはすべてスタジオ・ファン・メールの費用になります。無料でオートグラフが手に入るからといって、何通も同じスターーのオートグラフをリクエストしないように!またStudio fanmailの写真の転売・オークションなどは許可されていません。



    【2005/07/30 19:57】 ファンレター | TRACKBACK(0) | COMMENT(105)

    この記事に対するコメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2005/08/26 22:31】 | #[ 編集]

    sutadio fanmail について内容を編集しました。質問のあった件は解決しましたでしょうか?
    【2005/08/27 22:04】 URL | harumi #-[ 編集]

    本当にありがとうございます!!
    助かりました(′ー3・)bd(・εー。`)
    これからも更新楽しみにして
    いますよ(パ∀`)
    【2005/09/15 12:22】 URL | aya #-[ 編集]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2006/01/01 18:45】 | #[ 編集]

    こんにちは。質問があるのですが、このスタジオ・ファン・メールは、外国のスターのものしか手に入らないのでしょうか?
    【2006/01/24 22:39】 URL | ヵォリ #jE/Yv7Zk[ 編集]

    カオリさん
    スタジオ・ファンメールは原則として外国人タレントのみを扱っています。残念ながら日本のタレントさんはいないようです。
    【2006/01/25 13:48】 URL | Movie Fan 管理人 #-[ 編集]

    そうなんですか。質問に答えていただきありがとうございました★
    【2006/01/26 22:13】 URL | ヵォリ #-[ 編集]

    すみません。またまた質問なのですが、このスタジオ・ファン・メールは、好きな外国のタレントさんをリクエストできるのでしょうか?
    説明を読んでいると、名前と住所を書いて送れば写真が届くと書いてあったので・・・。教えてください★
    【2006/01/26 22:27】 URL | ヵォリ #jE/Yv7Zk[ 編集]

    お返事ありがとうございます★
    私は、ハリポタのエマ・ワトソンちゃんがスキなんですが、スタジオ・ファン・メールと契約してるのでしょうか?一応、アドレスの所にエマ・ワトソンと英語で入力して送ってみたのですが。。。。
    【2006/01/28 23:13】 URL | ヵォリ #jE/Yv7Zk[ 編集]

    カオリさん
    こちらに掲載しているようなメールの返信が送られてきましたか?送られてきていたら契約されてるということです。もう一度自分のメールを確認して見てください。送信できていない可能性もあります。送信できていないということは契約されていないということです。
    【2006/01/29 00:11】 URL | Movie Fan 管理人 #-[ 編集]

    ジェニファーアニストンにメールを送りたいんですがメールの内容は英語ですか??あと、その内容はジェニファー宛てに書いて「返事が欲しいです。」っと書けばサインを頂けるのでしょうか?私はほんとに大ファンで皆さん各スターからサイン入り写真?をいただいてるようなのでうらやましいんです・・・。憧れるなぁ♪
    【2006/02/04 10:39】 URL | ai #NdWjYrBM[ 編集]

    aiさん
    スタジオ・ファンメールは全て印刷の写真になります。またメールでのリクエストはオートグラフを送ってくださいとだけかけばいいです。その他の内容は本人に届きません。
    英語で書くんですかという質問ですが。スタジオファンメールはアメリカですので英語で書いて下さい。それと外国人にファンレターを書くならば、英語もしくはタレントの国の言葉で書くものが普通です。
    【2006/02/04 14:56】 URL | Movie Fan 管理人 #-[ 編集]

    お尋ねしたいのですが、私はJamiw Foxxが大好きで彼のオートグラフが欲しいのですが彼はスタジオ・ファンメールに契約しているでしょうか?
    【2006/02/05 13:32】 URL | Mika #NFYXfD3Q[ 編集]

    打ち間違えしました・・Jamie Foxxです。。すいません。
    【2006/02/05 13:33】 URL | Mika #NFYXfD3Q[ 編集]

    お返事ありがとうございますぅ~(●^o^●)またまた、質問があるのですが返信用の切手を同封しなかったら返事はやっぱり来ないんでしょうか??私はトロントに住んでいてアメリカの切手を買えるかわからないんです。。あと、自分の住所を書いた紙を同封しとくほうが
    良いんでしょうか?
    【2006/02/05 13:43】 URL | ai #NdWjYrBM[ 編集]

    Mikaさん
    好きなタレントがスタジオ・ファンメールと契約しているかは、以前にも書きましたがそのタレントの名前でメールを送ってみて上に書いたような自動返信メールが届けば契約されています。
    【2006/02/05 17:33】 URL | Movie Fan 管理人 #-[ 編集]

    aiさん
    返信用切手は同封しないで返事を期待するのはおかしいですよ。写真代やその他諸費用はそのタレントサイド持ちでサービスとしてやってくれています。切手は同封しましょう。
    (しかし、最近届いた返事ではなんと私が貼ったアメリカ切手では足りなかったのか、タレント側が不足分の切手が貼ってありました。)
    またアメリカ切手がない場合は国際返信用切手を2.3枚同封しましょう。あとトロントには永住でしょうか、もし1年とかの短期でしたら、返信先の住所は別がいいと思います。返事によっては数年かかる場合もあるので。
    相手が返事を出しやすくする工夫は大切です。
    私は返信用先住所のラベルを同封しています。
    【2006/02/05 17:42】 URL | Movie Fan 管理人 #-[ 編集]

    交際返信切手券は、2,3枚同封した方が良いのでしょうか。
    【2006/07/01 07:16】 URL | Ryosuke #-[ 編集]

    もう一つ質問なんですけど、スターから届く直筆サインはスター本人が書いていない物の方がやっぱり多いのでしょうか。
    【2006/07/01 07:27】 URL | Ryosuke #-[ 編集]

    できれば早めにお返事ください。
    【2006/07/01 22:50】 URL | Ryosuke #-[ 編集]

    Ryosuke さん

    国際返信用切手は2.3枚は同封したほうがいいです。昨年までは2枚で大丈夫だったのですが、郵便価格が高くなったため、3枚のほうがいいかもしれません。
    スターから届くサインはスター本人が書いてない物も多くありますが、全てではないので、本人が書いてると思いましょう。
    【2006/07/02 08:36】 URL | MovieFan管理人 #-[ 編集]

    スターのいる国が英語を使わない国でもファンレターは英語で書いて良いのでしょうか?
    お返事お待ちしてます。
    【2006/07/03 13:58】 URL | Ryosuke #-[ 編集]

    Ryosuke さん


    お気に入りのスターが英語圏以外の場合ですが、そのスターにもよりますが、ハリウッド映画などに出ている場合は英語で大丈夫です。また多くの外国人は英語が理解できるのが多いので英語で大丈夫でしょう。
    【2006/07/04 08:57】 URL | MovieFan管理人 #-[ 編集]

    皆さんに質問なんですけど、皆さんはスターからもっらたサインなどはどうしていますか?ケースに入れて飾っていますか?それとも大切にしまっていますか?
    【2006/07/04 19:10】 URL | Ryosuke #-[ 編集]

    Ryosuke さん


    管理人はクリアーファイルに入れて保存しています。
    【2006/07/05 08:35】 URL | MovieFan管理人 #-[ 編集]

    郵便局の人に聞けばわかるのですが、国際返信切手券は折って同封しても大丈夫なのでしょうか。
    国際返信切手の入る封筒が少ないので。
    【2006/07/09 18:44】 URL | Ryosuke #-[ 編集]

    Ryosukeさん

    国際返信用切手には、特に記載はないので、折っても大丈夫だと思います。
    【2006/07/09 20:50】 URL | MovieFan管理人 #-[ 編集]

    国際返信切手券には、使用期限などあるのでしょうか。
    【2006/07/29 14:19】 URL | Ryosuke #-[ 編集]

    Ryosuke さん

    現在発行される国際返信用切手には有効期限が表示されています。現在、手元に実物がないので、はっきりといえませんが、どこかに記載されているはずです。
    【2006/07/29 23:35】 URL | MovieFan管理人 #-[ 編集]

    初めましてm(_ _)m
     スタジオ・ファン・メールを利用しようと思うのですが、スタジオ・ファン・メールとどのスターが契約しているかが載ったページがあったら教えて頂きたいのですが・・・。
     また、何人かのスターのオートグラフを頼んでも(勿論、それぞれ一通ずつのメールで)失礼はないのでしょうか?教えていただければ嬉しいです><
    【2006/08/05 22:11】 URL | nami #-[ 編集]

    Namiさん

    スタジオファンメールのオフィシャルページにも誰と契約をしてるかは掲示していません。
    また、複数のオートグラフをリクエストしてもいいですが、スタジオファンメールでのアドレス記入作業などは手書きなので、1回に2.3通メールでリクエストして、届いたらまた別をリクエストするのが好ましいと思います。
    【2006/08/05 23:14】 URL | MovieFan管理人 #-[ 編集]

    管理人さん、ご説明ありがとうございますm(_ _)m
    また質問なんですが、
     メールでリクエストする時の内容は・・・
    ”○○のオートグラフをリクエストしたいのですが。”と書いて自分の名前と住所を書けばいいのでしょうか?(勿論英語で)
    度々失礼します。
    【2006/08/06 09:46】 URL | nami #-[ 編集]

    nami さん

    スタジオファンメールのアドレスにメールを送った時点で、オートグラフのリクエストになるので、メッセージは簡単でいいですよ。英語で○○のオートグラフを送ってくださいで十分ですよ。
    そして住所と名前でOKです。
    【2006/08/08 08:41】 URL | MovieFan管理人 #-[ 編集]

    管理人様

    度々失礼しましたm(_ _)m
     そしてありがとうございます!!
    よく分かりました。
    【2006/08/08 19:55】 URL | nami #-[ 編集]

     スターによっても大きく変わると思いますが、ファンレターを送って、もし返事又は、サインが届いたとするならば、平均どのくらいで届くのでしょうか。
     後、最短で届いた日数と最長で届いた日数も教えていただけるとうれしいです。
    【2006/08/13 15:13】 URL | Ryosuke #-[ 編集]

    Ryosuke さん


    海外の場合は、日本に送るより日数がかかりますが、最短は2.3週間ぐらいで返事が届いたものもあります、遅いものでは2年ぐらい前のファンレターの返事をもらったこともあります。
    しかし、これもスターやエージェントなどにもよると思います。
    ちなみにスタジオファンメール利用の場合は2.3ヶ月ぐらいで届きます。

    あくまでこれらは参考にして下さい。例えば2年前に出した返事も、この場合エージェント・スターがまとめて返事を出したようなので、この時期に送った人はすぐ返事がもらえるということですので。
    【2006/08/13 22:00】 URL | MovieFan管理人 #-[ 編集]

    管理人様、初めまして。早速質問なのですがメールを送る際の住所や名前は日本語(漢字)で良いのでしょうか?
    もしこちらのサイトで記載済みでしたらすみません!!
    【2006/09/06 23:19】 URL | さき #JalddpaA[ 編集]

    さきさん
     
    スタジオファンメールへのリクエストはもちろん英語になります。
    日本語で書いても、読めないし書けないでしょう。
    【2006/09/07 22:22】 URL | MovieFan管理人 #-[ 編集]

    管理人様、ご説明ありがとうございます!!
    もう1つあるのですが・・。
    私は外国に手紙やメールを送った事が無いので住所の書き方がいまいち解りません。
    もし宜しければ住所の例文を書いて頂けませんか??もちろん住所は適当で良いです。
    馬鹿な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします!!
    【2006/09/08 00:13】 URL | さき #JalddpaA[ 編集]

    さき さん

    管理人の別のサイトのこちらを参考にして下さい。
    http://fanletter.web.fc2.com/

    日本の住所の書き方は。。。

    例 123-4567
       東京都渋谷区渋谷○-○ー○
       MOVIE FAN マンション 101号室
       山田 太郎
    の場合
        TARO YAMADA
        MOVIE FAN 101
        ○ー○ー○、 Shibuya
        Shibuya-Ku、Toukyo-To
        123-4567 JAPAN
     
    こんな感じになります。
    取り合えずローマ字で全て書いて下さい。外国の方は日本の住所はわかりません、ただしスタッフの方がこの住所で発送してきて、仕分け・配達をするのは日本の郵便局なので、彼らが理解できれば大丈夫です。
    【2006/09/08 23:25】 URL | MovieFan管理人 #-[ 編集]

    管理人様、丁寧なご説明感謝します!!
    住所は通常の逆からローマ字で、市や県は「-」の後ろに「Si」や「Ken」と書けば良いんですよね??
    別サイトの方も参考にさせて頂きます!!
    【2006/09/09 21:33】 URL | さき #JalddpaA[ 編集]

    さきさん

    そのとおりです。
    がんばって書いて下さい。
    【2006/09/09 22:34】 URL | MovieFan管理人 #-[ 編集]

    管理人様。スタジオファンメールのHPに記載されてるservice@studiofanmail.comで送ったのですがそれでも宜しいのでしょうか??
    度々すみませんが、よろしくお願いします!!
    【2006/09/09 22:39】 URL | さき #JalddpaA[ 編集]

    さき さん

    そのアドレスは違います。
    スタジオファンメールでのリクエストは、既に説明にも書いてあるように、タレントの名前@studiofanmail.comになります。このアドレスを使用して、書いてあるような自動返信メッセージが届かない場合は、そのタレントはスタジオファンメールとは契約していません。
    【2006/09/09 22:56】 URL | MovieFan管理人 #-[ 編集]

    管理人様。
    ご回答ありがとうございました!!
    オルセン姉妹のフォトが欲しかったのですが契約してないみたいですね。
    ドリューバリモアは送れたので良かったです!!
    またジャニーズの方も参考にさせて頂きます。
    【2006/09/14 20:04】 URL | さき #JalddpaA[ 編集]

    スタジオファンメールを採用しているタレントに相手が読んでくれるように手紙を送るにはどうしたらいいですか?
    【2006/10/02 13:35】 URL | サトシ #-[ 編集]

    サトシさん

    基本的にスタジオファンメールは、オートグラフを返信してくれる所です。スターによってはスタジオファンメール以外にもファンレターの宛先などがあるので、そちらに送るといいと思います。
    【2006/10/02 23:29】 URL | MovieFan管理人 #-[ 編集]

    エリシャカスバートのファンレターのあて先は分かりますか?
    【2006/10/05 20:30】 URL | サトシ #XAjl2.RA[ 編集]

    サトシさん

    こちらでは宛先のリクエストは受け付けていません。別のサイトにて受け付けていますので、そちらでリクエストしてください。
    http://fanletter.web.fc2.com/
    【2006/10/06 08:51】 URL | MovieFan管理人 #-[ 編集]

    エミリーです。管理人様前回はメールでの回答ありがとうございました(=^▽^=)何度もメールで質問するのは悪いと思いなんとかコメントを書きにきました。私は携帯からなのでちゃんとレスできてればいいのですが…υ

    それで質問なのですがスタジオファンメールの事なんですが、タレントの名前を入れて送ってもし契約されていなかった場合送ったメールはエラーか何かで戻ってくるんですかね?名前とか住所書いてるので送れないし戻ってこないとなるとメールはどこにいったのか…ちょっと不安で。

    あともう一つ質問があります。
    これはスタジオファンメールとは関係ないのですが、誕生日にプレゼントを一回送って気にいってもらえたりしたらまた次の年もその次の年も誕生日には毎年送らないと失礼ですかね?去年の誕生日にはバースデーカードとプレゼントくれたのに今年はバースデーカードだけでケチ。とか嫌な印象に思われないですかね?ちょっと心配で…

    管理人様教えて下さい☆彡
    【2006/10/21 22:28】 URL | エミリー #50jynCW6[ 編集]

    エミリーさん

    スタジオファンメールと契約していない場合は、メールは送られません。

    必ず毎年プレゼントしなくても大丈夫ですよ。タレントにもよりますが、人気のある人なら多くのプレゼントをもらうので、覚えてないと思いますよ。また、毎年プレゼントもらえると期待もしていないと思いますから、大丈夫ですよ。
    【2006/10/22 19:31】 URL | MovieFan管理人 #-[ 編集]

    管理人様へ☆返事遅れてすいません汗
    今みにきたらちゃんとレスできてたみたいで良かったです(*^ー^)ノ
    契約してなかったら送れないようになってるんですか☆それなら安心しました!!

    プレゼントも初めて送ろうとしてるのでそう聞いてほっとしました。本当にありがとうございました(=^▽^=)このHPはファンレ書く時にとても参考になります。管理人様も忙しいと思いますけどこれからも更新頑張って下さいネ☆彡
    【2006/10/22 21:27】 URL | エミリー #50jynCW6[ 編集]

    管理人さんへ。
    スタジオファンメールにメールを送って、翌日になっても自動返信メールが届かない場合、ちゃんと届いてないのでしょうか?
    教えてくださいm(__)m
    【2006/11/23 09:44】 URL | mami #yMyIolE2[ 編集]

    mamiさん

    自動返信メールが届かない場合は、メールは届いてないことに」なります。なお自動返信メールはメール送信後すぐに返信されます。遅くても数分だと思います。
    【2006/11/24 08:49】 URL | MovieFan管理人 #-[ 編集]

    お返事ありがとうございました。何度メールを送っても返事が来ないので、諦めようと思います(;ヘ;)。。。
    【2006/11/24 20:36】 URL | mami #-[ 編集]

    質問です。
    スタジオファンメールに送信してるのですが、どこのアドレスに送信しても自動返信が来ないんです。
    何か原因か分かりますか?
    【2007/04/15 23:28】 URL | たーた #Z5GHyyj6[ 編集]

    たーたさん

    回答が遅くなり申し訳ありません。
    スタジオファンメールと契約しているスターは限られています。
    スターの名前のスペルは正しいでしょうか?
    自動返信メールが来ないということですが、別のメール(Mail delivery system)が届いていれば、そのアドレス(スター)とは契約していないということになります。
    ちょうどいま管理人も、何人かのスターの名を使って送信しました。契約してないスターの場合はMail delivery systemのメールがとどきますが、契約されているスターの場合、たしかに自動返信メールが届きませんでしたので、スタジオ。ファンメールのオフィシャルサイトにて確認したところ、現在自動返信メールは行っていないようです。(スパムメールが多いため)
    なので、自動返信が届いてなくても、届いていると思います。
    スタジオ・ファンメールの返信は数ヶ月かかるので気長に待って見て下さい。
    【2007/04/20 00:28】 URL | Movie FAN #-[ 編集]

    回答ありがとうございました。
    自動返信メールが来ないのですね

    それと、来るものだと思って、何通か同じスターに送ったのは、大丈夫なんでしょうか?
    それで、受理されてても相手側が迷惑だと思ったので。
    【2007/04/21 19:45】 URL | たーた #-[ 編集]

    たーたさん

    またお返事が送れて申し訳ありません。
    一応、オートグラフのリクエストは一人一枚となっていますが、対応の仕方はスタジオファンメールのスタッフによると思います。もしかしたら送ったメール分、届くかもしれません。たまに同じ封筒に数枚同じオートグラフな入っていることもあります。
    【2007/04/27 23:18】 URL | Movie FAN #-[ 編集]

    メールを送るときは普通に自分の名前と住所を書いて送ればいいんですか??
    【2007/04/29 22:26】 URL | #147.G6T2[ 編集]

    はじめまして!!こんにちは。質問なんですけど、昨日スタジオファンメールにメールしたらなにも返事が来ないんですけど、それは送れてるって事でいいんですかね?
    【2007/04/30 08:43】 URL | m #147.G6T2[ 編集]

    名無しさん(名前が書かれていなかったのでこう書かせてもらいました。)

    スタジオファンメール宛のメールには軽くオートグラフを送ってくださいと書いて、あとは名前と住所で大丈夫です。
    (もちろん全て英語になります)
    【2007/05/08 23:10】 URL | Movie FAN #-[ 編集]

    mさん

    最近、自動返信メールは送られてこないようになっているようです。
    一応当サイトの文面も更新したんですが・・・

    メールを送って何もメールが届かなければ届いているということになります。もしスタジオファンメールを利用していないスターの場合は宛先不明で別のメールが届くはずです。
    【2007/05/08 23:14】 URL | Movie FAN #-[ 編集]

    ありがとうございます!!
    【2007/05/13 15:51】 URL | m #LbYl9WXI[ 編集]

    studiofanmailにbeverlyhills90210のを頼んだら、返事が来たんですが・・・今は返事は来ないんですよね??
    【2007/07/08 16:55】 URL | #SFo5/nok[ 編集]

    返事というのはポートレイトのことでしょうか?
    こちらで説明していて返事がこないのは自動返信メールについてです。
    スタジオファンメールにメールでリクエストした場合に、数分後リクエストを受け付けたというメールが、以前は送られてきましたが、最近はこの自動返信メールは行っていないようです。
    しかし、ポートレイトの返信は行っています。
    【2007/07/08 22:28】 URL | MOVIE FAN管理人 #-[ 編集]

    ありがとうございます。
    それは、何もしなくて良いんですよね??
    【2007/07/11 18:20】 URL | #SFo5/nok[ 編集]

    料金はかかりますか?送料は着払いでこちらが支払う形になるのでしょうか?
    【2007/10/03 03:08】 URL | サラ #-[ 編集]

    説明の中に、無料と書いてありますね。
    すみませんでした(~_~)
    【2007/10/03 03:10】 URL | サラ #-[ 編集]

    初めまして。
    スタジオファンメールは無料と聞いたのですが、何が無料なのですか?
    あと、どのようにメールすればいいのか教えてください。
    【2007/10/06 16:28】 URL | pop #-[ 編集]

    何度もすみませんが、どのような俳優さんが登録しているか分かる方法はありますか?
    【2007/10/06 16:31】 URL | pop #aIcUnOeo[ 編集]

    メール送りました。
    1つ疑問なのが自動返信のメールが送られてくるときと送られてこないときとがあるのですが、その辺が分からないのでお教えください。
    【2007/10/06 17:19】 URL | pop #-[ 編集]

    POPさん

    登録されているスターの確認方法は、名前の後に@studiofanmail.comとつけてメールを送って、エラーメールが届かなければ登録されていると思ってください。

    自動返信については、最近は自動返信が行われてなかったんですが、先ほど送信したら自動返信メールが届きました。
    とりあえず、エラーメッセージのメールが届いた場合以外はSTUDIO FANMAILに登録されているということなので、とりあえず数ヶ月待って、写真が届かないようでしたら、もう一度出してみてください。
    同じスターに何通もリクエストすることは禁止されています。。

    たまに自分の名前・住所を書いてない人がいるそうす。(必ず英語で書いてください。)
    【2007/10/07 23:16】 URL | MovieFan 管理人 #-[ 編集]

    こんにちは。
    私はスタジオファンメールに5通はど今までメールをおくったんですが、1つしか届きません;
    それも、私は何を書いたらいいのかわからず、Please sent me the autograghと住所しか書けなかったんです。これって返事がこないのに関係しているんでしょうか?しかし自動返信メールは届いています。管理人様は、なにを書いて送っていますか?
    【2007/10/13 18:37】 URL | Ray #4IyB2d/g[ 編集]

    前にも書いたのですが、送料、オートグラフの全てが無料なのですか?
    【2007/10/13 22:26】 URL | pop #-[ 編集]

    Rayさん

    スタジオファンメール宛のメール内容はRayさんが書いている内容で大丈夫です。これはあくまでもオートグラフ希望のメールアドレスなので、メッセージ・質問など書いても無意味何です。

    自動返信メールには数週間で届くとなっていますが、数ヶ月かかることがほとんどと思って下さい。半年ぐらいかかったときもあります。自動返信メールが届いていれば大丈夫だとは思いますが、手作業でやっていることが多いので何らかの手違いで届かない場合もあるかもすれません。半年待っても届かない場合はもう一度リクエストしてみてください。
    【2007/10/15 22:45】 URL | MovieFan 管理人 #-[ 編集]

    popさん

    スタジオファンメールと契約しているスターに関しては、無料ということです。
    相手側が送料負担でオートグラフを送ってくれます。
    無料だからといって、何枚もリクエストしたりすることは禁止されています。
    【2007/10/15 22:49】 URL | MovieFan 管理人 #-[ 編集]

    ご丁寧な返事ありがとうございました。気長に待ってみようと思います。
    【2007/10/16 17:28】 URL | Ray #4IyB2d/g[ 編集]

    管理人さまこんばんわ☆スタジオファンメールの事なのですがオートグラフリクエストで送ったメールはスター本人がみるのですか?
    あと、大好きなスターがいっぱいいるんですが、一度に何十通って送るわけじゃないんですけど2通リクエストして間隔をあけて、届いたらまた2通リクエストをする…みたいな感じで欲しいスターの分メール送っても大丈夫ですかね?
    例えばスタジオファンメールを利用できるのは、一人につき合計30通までとか制限はあるのでしょうか?教えて下さい☆
    【2007/12/02 19:23】 URL | エミリー #-[ 編集]

    お久しぶりです。気長に待っているのですが、まったく届かないんです。拒否されて、送ってくれないなんてことはあるもでしょうか??まったくの初心者で、全然分からないんです…何度も質問ごめんなさい。
    【2007/12/07 18:36】 URL | Ray #h6.D.WVs[ 編集]

    エミリーさん

    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    スタジオファンメールへのオートグラフリクエストのメールなどは、一切スター本人は見ません。
    なので、普通のファンレターのようにメッセージなどは不要です。

    基本的に一通でのリクエストは一人のスターのみになってます。
    メールが別々ならば何人のスターのオートグラフをリクエストしてもいいと思いますが、スタジオファンメールのスタッフの作業は手書きが多いので、何通もリクエストすることはおすすめしません。やはり、3・4通リクエストして、届いたら別のをリクエストするのがいいと思います、また月に2・3通リクエストするなどもいいと思います。
    【2007/12/12 08:20】 URL | Movie Fan 管理人 #-[ 編集]

    Ray さん

    スタジオファンメールのスタッフは手書きで作業をしているので、もしかしたら何かの手違いで返事が届かないことがあるかも知れませんが、拒否されることはないと思います。
    しばらく待ってみて、もう一度リクエストしてみるのもいいと思います。
    【2007/12/12 08:24】 URL | Movie Fan 管理人 #-[ 編集]

    ありがとうございました。もうちょっと待ってみます!!
    【2007/12/13 18:44】 URL | Ray #h6.D.WVs[ 編集]

    管理人さんありがとうございます。
    月に2、3枚くらいのペースでリクエストしようと思います。届くの楽しみにしときます(*^-')b
    【2007/12/13 21:35】 URL | エミリー #-[ 編集]

    管理人さん、キーファーのオートグラフリクエストをエアメール手紙で送りたいのですが、国際返信用切手券と封筒は同封しないといけませんか?もう一つお願いがあります。キーファー・サザーランドさんのオートグラフリクエストについて英語でどう書けばいいですか?
    【2007/12/24 13:15】 URL | ドク #-[ 編集]

    出しかたわかりました。キーファー、エステベス監督、ウィリアム・シャトナーは、契約されているのですか? 
    【2007/12/26 10:55】 URL | #-[ 編集]

    出しかたわかりました。キーファー、エステベス監督、ウィリアム・シャトナーは、契約されているのですか? 
    【2007/12/26 10:56】 URL | #-[ 編集]

    英語での書き方わかりした。キーファー、エステベス監督、ウィリアム・シャトナーは、契約されているのですか? 
    【2007/12/26 10:57】 URL | #-[ 編集]

    初めましてひなたといいます。
    メールでのリクエストはいまいち分からないため、手紙でリクエストをしようと思うのですが手紙でリクエストしたスターが契約してなかった場合どうなるのでしょうか。
    【2008/01/16 19:41】 URL | ひなた #6XGrrLw2[ 編集]

    ドクさん

    お返事が遅くなり大変申し訳ありません。
    キーファーサザーランドに関してはスタジオファンメールとは契約していません。
    その他に関しましては、サイト内説明でも書いていますが、メール送信にて確認してみて下さい。
    以前からコメン・質問を寄せてくださっている方にもお断りしているんですが。
    スター・タレントのアドレスなど調べるには多少なりとも時間がかかります。本当なら調べてげたいんですが、一人の方に答えてあげると他の方の方にも答えることになるので、多くの方のを調べるのは管理人も大変なので、ご理解下さい。
    その他、サイト内をよく読んで、それでも分からない点・書き方など分からない点については、回答したいと思っています。
    【2008/01/18 22:42】 URL | Movie Fan 管理人 #-[ 編集]

    ひなたさん

    スタジオ・ファンメールと契約してなくて手紙でリクエストした場合は、無意味です。契約してないので返送・または処分されます。
    スターの多くは、いつくかのアドレスに送っても返事が来る場合があるので、調べて他のアドレスに送ってみて下さい。
    【2008/01/18 23:07】 URL | Movie Fan 管理人 #-[ 編集]

    本当にごめいわくをおかけしました。こちらでもご回答感謝します。10日ぐらいまえに調べて僕は、エアメールで二つ出しました。間違えて返信切手を買ったのを入れ忘れてしまったのですが、返事は、来ると思いますか?もう一度出した方がいいのでしょうか?
    【2008/01/19 22:31】 URL | ドク #-[ 編集]

    ドクさん

    一応、ファンレターを書いて返事が欲しい場合は返信用切手を同封するのがマナーです。
    忘れてしまったのならしょうがありませんが、もしかしたら届く可能性はあるかもしれません。エージェント側しだいです。
    ドクさんの場合、返事・返事と返事ばかり気にしていませんか? 返事は必ずもらえるわけではありません。返事が欲しいのであれば、やはり返信用切手を同封して下さい。(しかし同封したからといって返事が必ずくる保障はありません)

    また返信用切手は日本の切手は使えません。
    相手の国の切手または国際返信用切手を同封して下さい。
    【2008/01/19 23:34】 URL | Movie Fan 管理人 #-[ 編集]

    管理人様  
     私は、Studio Fan Mailの方へリクエストのお手紙を送りました。ここからは、必ずプレプリントを送ってくださいますか?
    【2008/01/22 21:46】 URL | 管理人様へ #-[ 編集]

    管理人様へ  さん

    フェんレターの返事を必ずもらえる保障はありません。
    スタジオファンメールと契約しているスターの場合、こちらに説明したような方法でリクエストすれば、もらえる確率は高いということです。
    【2008/01/28 22:21】 URL | Movie Fan 管理人 #-[ 編集]

    こんにちは。
    ファンレターに国際返信用切手を同封するのはマナーとのことですが、スタジオ・ファンメールでも同様にするのでしょうか?
    【2008/02/11 09:56】 URL | レレレ #h6.D.WVs[ 編集]

    入れないとご迷惑だと思います。二枚か三枚入れて送ればいいですよ
    【2008/02/15 16:12】 URL | なな #-[ 編集]

    こんにちは。
    ファンメールを送って、
    ちょっとしたら、英語でへんじがきますよね?
    その返事が来ない場合おくれてないんでしょうか?
    【2008/03/01 16:05】 URL | まみ #-[ 編集]

    レレレさん

    スタジオファンメール利用で封書でポートレイトをリクエストする場合は、国際返信用切手は同封したほうがいいと思います。
    【2008/03/04 20:37】 URL | MovieFan管理人 #-[ 編集]

    まみさん

    英語での返事というのは、メールでの自動返信のことでしょうか?
    数ヶ月前に、私も確認したところ、自動返信メールは現在行っていないそうです。
    なので、リクエストして半年しても、なにも届かない場合は、もう一度リクエストしてみて下さい。
    【2008/03/04 20:40】 URL | MovieFan管理人 #-[ 編集]

    初めまして。FullHouseのオートグラフが欲しいんですが、FullHouse@studiofanmail.comにメールしたらエラーで返ってきました(;;)
    登録されていないってことで諦めるべきしょうか?
    【2008/04/29 20:37】 URL | ソラ #-[ 編集]

    アドレスに自分の住所を入れて送るだけで大丈夫なんですよね?? 8月12日にメールしたのにまだ届きません。
    【2008/09/12 09:24】 URL | らい #FYNxDbdY[ 編集]

    今日届きました。思ったよりかなり小さいですね ちゃんと届いて安心です
    【2008/09/13 13:02】 URL | らい #-[ 編集]

    管理人様
    教えていただきたいのですが、現在フリーメールアドレスしか持っていません。(家族が加入しているプロバイダーの為)
    いろいろメールを送っていますがエラーばかりです。
    これは単にstudiofanmailに契約していない俳優さんなのか、それともフリーメールアドレスが問題なのか!?

    管理人様に限らずご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
    【2008/09/21 11:09】 URL | K #-[ 編集]

    このコメントは管理者の承認待ちです
    【2009/12/30 12:52】 | #[ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック